腐った葡萄、ただのブログ

思ったことを感性豊かに。たまに小説も。

そこそこ怖い夢を見ました

おはようございます(現在時刻午前4時52分)

夢から覚めたプラチナです。

今回は僕が見た夢を書いていくぞ。

夢日記もだいぶ書いて来てきたが明晰夢とか、そういうのはまだわからない…

 

 

 

 

 

 

 

 

内容

僕は寝ていました。しかも多分これ違う家だな、というか恐らく一人暮らしですね。

僕は何故かYouTubeをテレビに繋げて寝ていました。多分ラジオ的な感覚にしてたのでしょうか?何故わざわざテレビに繋げてるのでしょうか

 

 

僕は眠りから覚めました。

ホワイトノイズの映像が映し出されていました。

ザーっと音がしていて正直ホワイトノイズは怖いのですがあの音長く聞くと眠りにつけるので寝ていました。

…が、ホワイトノイズから急に知らない動画が流れてきました。

 

『検索してはいけないワード』という映像に移り変わりました。

僕は「さすがにこれを大画面でみるのは怖くて寝れん!」と思い別の動画にするべくリモコンで操作をしたが操作が効かないのです

 

そして、1つ目のワード「初音ミクの消失前のコトバ」(確かこんな感じでした、実在するかは不明)が出てきました

これは消失する前の初音ミクの姿を見れるものです。

会話をして初音ミクと別れを告げるというゲーム(?)なのですが

否定的なことをいいすぎると叫び声と共に血まみれの初音ミクの画像が出てくるというもの。

(なぜ夢に初音ミクが出たのかは不明です。ボーカロイドも、初音ミクの画像もココ最近聞いたり見たりしていないのに。)

 

僕は操作できないので目だけを瞑り、その叫び声を聞きました…

 

が、音声がここで途切れました。

…終わった?と思い目を開けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刃物を持った謎の男が僕を刺してきま…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで夢が終わりました。

久々に怖い夢を見ました…。

比較的最近の夢は卑猥な夢しか見ていなかったので急に怖い夢を見るとその後寝付けなくなりそうですよね…

 

さて、今日は学校だし寝ようかと思います(怖い夢見た後に寝れるのだろうか…?)

それでは、また逢う日まで〜。