腐った葡萄、ただのブログ

気ままにブログを書きます。

クアッドホッパーはロマンの塊

おはようございます。(現時刻23:21)

プラチナです。

皆さんはスプラトゥーン2というゲームをやってますか?

(まぁ僕のフォロワーの9割はしてますよね…)

インクをぶちまけてナワバリとってイカやタコのナワバリを確保してネコやクラゲにきびだんごあげて鬼を退治するっていうゲームです。嘘です。

 

スプラトゥーン2の中には様々な武器がありますが私1番好きな武器はデュアルスイーパーカスタムなんですよね!

みなさんは何の武器が好きですか?

やはりスプラシューターですか?それともリッター4K?スプラローラー?ソイチューバー?ボールドネオ?

 

…甘い!(アイクのカウンター風)

グラブジャムンと同等だ!甘いぞ!

男たるものチャーとか、シューターも構わないが1番男らしい武器、それは…

 

 

だろ!

f:id:platinum77:20210601232925j:image

━━━━━━━━男のロマン

                                  それが、クアッドホッパー…

 

ちょっと待て。あーブラウザバックしないで!

悪かったって!ちょっと僕の語りにのって行ってくれよ!サーフィンのようにさ!いい波だよこれ!このまま帰ってると涙流すよ!(波だをかけました。…ごめんなさい。

…さて、クアッドホッパー(今回はブラック限定)の解説に行こう。

1.クアッドホッパーブラックって誰?

クアッドホッパーブラック(3歳)は4回スライドが出来る超ロマン溢れるマニューバー武器である。

4確ではあるものの射程もそこそこ長く52ガロンよりほんの少しだけ長い。

しかしデュアルスイーパーやケルビンよりかは射程が短く、スライド後の硬直が長い。

さらにサブはロボットボム、チャクチはスペシャル(笑)となっており打開が物凄く弱い。

(あえて逆にすることでチャクチへの侮辱を強くさせている。屑。)

…弱くない?

この武器。

そう思ったでしょう。

そうです。この武器は弱いのです。

さらに言うと4回スライドも

クアッド君「俺4回スライドできるんやでシュンシュン」

 

デュアル「え?俺ジャンキャンできるよ?当ててみ?なんなら君より射程長いよ?笑

擬似入って悔しくないのかい???笑笑」

 

ケルビン「あー私はデコならシールド張って2確で倒せるびん!

無印ならトラップとメイン、ケルベチュは炭酸とアーマー!

もう私の方がロマンあるびんね!笑

おつびん!!笑笑」

 

クアッド君(声にならぬ叫び声)

 

………

クアッドは泣いていい。

 

しかしなぜ僕はクアッドを勧めたのか。

別にクアッドをみんなが持つようになってデュアルでボコボコにしてやるぞっていうわけでもなく

チャーに抜かれて発狂する姿見るの好きなんだよね(ニチャァ…)って訳でもない。

 

1番勧めたかった理由…それは…

 

この武器(使えたら)1番楽しいぞ!!!

 

2.クアッドホッパーは楽しい

そうです。僕が言いたいのは

クアッドホッパーは楽しいってことです。

まぁたしかに4回スライドをいつ使うか

エイムがちゃんと合うか

立ち回りを考えるなど大変ですが

 

使えたら一番かっこいいし何より楽しいのです!

これはもう体験していることなのでしっかりと胸張って言えます!

 

プラチナと知る!どこが楽しいか解説コーナー

まずは4回スライドですね。敵の玉を避けながら相手に攻撃を与える姿はまるで某フルダイブ型MMORPGの主人公のようだ。スターバーストストリーム。

さらに瞬間エイム、偏差撃ちといった技術もいるがこれが決まると楽しいんだなこれが。

そして何より特攻。特攻だァ!イクゾー!デッデッデデデデン!(カーン)

前線のスペシャリスト(?)になりたい人へこの武器を勧めたい…。これでオールキルとかしたらすんごい気持ちよくなっちゃうの…やだぁ…こんなの始めてぇ…♡)

 

3.男のロマン

というわけでこれらから見てすご〜くロマンのある武器ということはわかるだろう。

どうだい?全国の男の子たち。

見てる?てかどこ住み?LINEやってる?笑

(私は同性愛ではなく、異性愛者です)

恐らく1度は持ったことあるだろう。そりゃあ4回スライドなんてすごく画期的ですよねぇ!

しかし

・4回スライドはいいけど硬直でチャーに抜かれた

・思ってたより玉当てるの難しい

・打開が難しくで溶け続けてしまった

ということなどですごく場面判断が大切となりそうな武器。

よくキルレが酷いクアッドを見ることありますよね?

そういう事なのです。(どういうこと?)

要するに「この武器難しくね?」ってことなのです。

ただ単に凸って死んで、前線出て凸って死んでってしててもカモになるだけです。あなたも鍋にされたくないでしょう?

死ぬってことは何かしらあるのですよ。例えば体晒しすぎだとか。

そうなると体を晒さないようにするためにスライドの4回目を壁とかで終わらす。

逆にイカ状態で潜伏してみて後ろから叩き込んでみたりなど工夫が必要。

ただ凸ればいいんじゃない。相手の武器に寄って距離取るか詰めるかなど考えながら対面しないといけない。

こう見るとたしかに難しい。

けれどめげずに使おうよ。

キルレが悪いことはみんなある。上手い人でも戦犯かましてしまうことだってあっただろうしそれを経験してどこがダメか改善してあんなに上手くなったんだ。

大丈夫。自分を信じたら使えますよ。

…おっと、僕らしくない文章が出来上がってしまった。なんかちょっとクサイですね。おちんちん。

 

まとめ

ロマンはあるけど使うのは難しい!技術が凄くいる。

しかしそれができるようになると凄く楽しい武器!

前線のスペシャリストになりたい方へおすすめの武器。

確かに打開は全武器の中で2位か3位に入りそうな弱さではあるがそこをどうするかを考えて判断して行動するのがいいのでは無いですか?どうなんですかね?(?)

さぁ、みんなもクアッドホッパーを持とう!

 

…と言いたいが

今流行りの52ベッチュー、シマネにはそこそこ対面きついしヴァリアブルもきつい。

そこは気をつけるんだ。潜伏がさせそうなら潜伏で。

考えて行動することが大切。

考えよう。答えはある。ヘーベルハウス

考えよう。答はある。(白い箱 篇) | フィロソフィ | ヘーベルハウス | ハウスメーカー・住宅メーカー・注文住宅 | 旭化成グループ

 

 

それではそろそろ寝ないと大変なので(1度寝て現在の時刻3:55)私はそろそろ寝るとしますよ。

おやすみなさい。